2017年08月 - 横浜・泉区の葬儀場ブログ

ブログイメージ
2017年08月14日 [葬儀場 横浜 泉区]
imges

横浜の泉区に葬儀場がある葬儀の三宝さんのお世話になり


我が家は飲食店をもう3代に渡り経営していて、4代目が私でようやく家業を継ぐ決心をして3年前から修行をはじめました。
子供の時は将来は店を継ぐと周りに豪語していて、勉強はしなくてもいいと勝手に思い込んで遊びほうけていましたが、中学に入ると頭の良い女子を好きになり、その子に負けないように勉強に力を入れてみると学ぶことの楽しさに気づきそれからは勉強一筋になり大学も出してもらって店を継ぐことに迷いが出ていました。
大学4年の時は就活もして一流企業から内定をもらい就職しましたが、一人息子の私が家族だけではなく常連さんたちからも後を継いでお店を継続することを望まれていることを知り、やはり自分が一番必要とされているところで働くべきだと思い会社を辞めてお店で修行をはじめました。
3年間で父から料理の味やお店のことをいろいろ教えてもらって自信もついてきてた時に急に父が倒れて帰らぬ人となってしまい、地元である横浜の泉区に葬儀場がある葬儀の三宝さんのお世話になりましたが、ここのスタッフさんにもお店の定連さんもいて、これから私の代になってもお店に通い続けると言ってもらえて、無事葬儀も終えることができてこの度は本当にありがとうございました。

imges

葬儀は地元である横浜の泉区に葬儀場がある葬儀の三宝さんで


父は仕事人間で、これまで家庭よりも常に仕事を優先して休みの日も会社のために出勤して働き続けてきました。
確かに仕事で家族旅行の予定をパーにされたこともあり、子供の時には嫌な思いをたくさんしてきましたが、仕事を一生懸命する父のことは尊敬していて、私も父のような責任感をしっかり持てる人になりたいと思ってきました。
そんな父も定年を迎えようやく家でゆっくりできるようになり、家族で一緒に過ごせる時間も増えていた矢先に、父に癌が見つかりあっという間に旅立ってしまいました。
定年はしていましたが部下からの信頼は厚かったみたいで、父の葬儀には驚くほどの数の人が参列してくれて、葬儀は地元である横浜の泉区に葬儀場がある葬儀の三宝さんで行いましたが、ここのスタッフさんは当初予定していたよりもはるかに上回る人数の参列者が来ても動じることなくしっかりと対応してくれて、特に大きなトラブルもなく無事葬儀を終えることができました。
葬儀にかかった費用も最初に出してもらった金額しか請求されなくて、スタッフさんも全員優しく頼りになる人たちで、また何かあった時にはどうぞよろしくお願いいたします。