2016年10月 - 横浜・泉区の葬儀場ブログ

ブログイメージ
2016年10月27日 [葬儀場 横浜 泉区]
imges

ある程度の人数を収容できる葬儀場を横浜で探して


もう引退していましたが、以前会社役員をしていた父が亡くなり、葬式にはある程度の参列者がくることが考えられたので、ある程度の人数を収容できる葬儀場を横浜で探すと、自宅からも近い泉区にベルホール三宝があるのを発見しました。
父は危篤状態が続いていたので、事前に葬儀社は決めておいた方がいいということで三宝さんにお願していましたが、父が亡くなるとすぐに遺体を病院から搬送してくれて、それから打ち合わせやら会場の準備など、スムーズに事を進めてくれて助かりました。

imges

横浜で駐車場も完備している葬儀場を


現在は横浜に住んでいましたが、母はもともと山形県の出身で、葬儀場には山形から車で来る人も多いと聞いていたので、あらかじめ横浜で駐車場も完備している三宝さんに葬儀全般を任せることにしました。
正直どのくらいの人数が葬儀に参列してくれるのか分かりませんでしたが、そのことを三宝のスタッフさんに話すと、当日は臨機応変に対応してもらえて、思っていた通りに車を利用する人も多かったので、誘導もきちんとしてもらえてこの度はいろいろありがとうございました!

imges

横浜で大きな葬儀場を持っている三宝さんに


父が事故で急死して、葬儀社や葬儀場のこともあらかじめ準備することができませんでしたが、叔父が横浜で大きな葬儀場を持っている三宝さんを探してくれて、遺体の搬送から安置、そして会場の案内など全てテキパキと準備してもらえました。
葬儀を仕切るのははじめてで、動揺している私たち家族もしっかりサポートしてもらえて、何とか無事葬儀を終えることができました。
葬儀を三宝さんに任せて本当に良かったと思います。
この度は誠にありがとうございました。