2017年05月 - 横浜・泉区の葬儀場ブログ

ブログイメージ
2017年05月29日 [葬儀場 横浜 泉区]
imges

横浜の泉区に葬儀場がある三宝さん母の葬儀を


この度母が亡くなり、父の時もお世話になった横浜の泉区に葬儀場がある三宝さんに葬儀を挙げてもらいました。
今回ははじめて喪主という形で私が葬儀を仕切り形となり、何もかもはじめてのことで戸惑うことばかりでお寺さんに手配まで気が回りませんでしたが、その点も全てスタッフさんにカバーしていただけて本当に助かりました。
プロの仕事はこういうものだということを肌で感じることができて、これからの自分の仕事にも役立てていきたいと思いました。

imges

横浜の泉区に葬儀場があるということで


三宝さんは地元である横浜の泉区に葬儀場があるということで今回はじめて会場に足を踏み入れましたが、設備が整っていてスタッフさんの対応も親切・丁寧で、ささいなお願いや急な依頼にも気持ち良く対応してもられてここに葬儀をお願いして本当に良かったと思いました。
何でも相談できる雰囲気を担当者の方が出してくれていたお陰で、分からないことも気軽にいろいろ聞くことができて、お陰様で恥かしくない程度に喪主を務めることができたと思います。

imges

地元泉区に葬儀場がある三宝さんに連絡して


父が倒れたと連絡を受けて急いで横浜に戻りましたが、病院に駆け付けた時にはすでに手遅れでした。
兄弟で私だけが父の最後に立ち会うことができなくて悲しみの中にいましたが、長男である私が葬儀を仕切らなればいけない使命はきちんと果たそうと地元泉区に葬儀場がある三宝さんに連絡して父の遺体を自宅に搬送してもらい、打ち合わせもさせていただき、そこからはバタバタで良く覚えていませんが、しっかり喪主として葬儀を終えることができて三宝さんには感謝しています。