泉区の葬儀場の事なら葬儀の三宝へご相談ください。

葬儀の三宝

HOMEお問い合せ

電話番号

ビジネスブログ

2018年11月20日 [葬儀場]

泉区にもたくさんの葬儀社や葬儀場がありますが

死は突然やってくるもので、残された家族がしなければいけない葬儀の準備をはじめて行うケースも多いと思います。
葬儀を行うには葬儀社の協力が必要ですが、はじめてのことでどこに依頼していいのか迷われている方や、葬儀場をお探しの方もたくさんいらっしゃることでしょう。
葬儀社によってもかかる費用は異なり、葬儀場もある程度決まってくるため、葬儀社選びは慎重に行わなければいけません。
近頃では、火葬式で故人を見送る人も増えているようで、その場合葬儀場選びは必要ありませんが、葬儀場を利用する場合は、予めおおよその参列者の数を予測しなければいけません。
葬儀社には自社で葬儀場を持っている場合とそうでない場合があって、何も考えないで葬儀社を選んでしまうと、会場に入れなくなるような人も出てしまいますので、参列者が多い場合は、それなりに大きな葬儀場を持っている葬儀社を選ぶことをおすすめします。
はじめて葬儀を行う場合は、どの程度の費用がかかるのかが想像できないことだと思いますが、予算がない場合は、参列者の数を予測する時に、入ってくる香典の金額も計算して、出ていくお金と相殺して葬儀社や葬儀場を選ぶといいでしょう。
香典の金額はどんなに多くても5万円から10万円とされていて、故人の友人や知人であれば5000円から1万円程度を用意するのがマナーとされているので参考にしてください。
泉区にも複数の葬儀社があるので、予算や葬儀場の規模を考えて、葬儀社選びを行いましょう。

泉区に立派な葬儀場を持っている葬儀社に父の葬儀をお願いして


父が急死してすぐに葬儀の準備をしなければいけなくて、死を悲しんでいる余裕もなく、どんどん時間が過ぎていきました。
予期していなかった出来事に、最初は頭がパニック状態でしたが、頼りになる葬儀社に父の葬儀を依頼したことで、だんだん心にも時間的にも余裕が出てきて、喪主としてしっかり葬儀を執り行うことができました。
三宝さんを選んだのは、正直葬儀費用が安いと聞いたからでしたが、泉区に立派な葬儀場を持っていて、葬儀に関する疑問に全て分かりやすく答えてくれて、私の不安な気持ちも察して和らげてくれました。
葬儀後の必要な手続きも、優秀なスタッフさんが手伝ってくれて、お寺さんの手配など、こちらが気づかないことも先回りで手配してくれて、本当に貴社を選んで良かったです。

PageTop

葬儀の三宝